広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:2024年と2023年振り返って

    ブログ:2024年と2023年振り返って
    2024年は、心痛む幕開けとなりましたが、一日も早い復旧をお祈りいたします。
    今年もよろしくお願いします。

     

    カープの2024年のキャッチフレーズは『しゃ!』
    『勝(しょう)しゃ』になるという強い意志と
    『よっしゃ!』をつかみ取る、
    チーム一丸で『しゃ!』を積み重ねた先の『よっしゃ!』で喜びを分かち合いたい、という意味
    今年も一生懸命応援します!!

     

     

    2023年、一年を振り返ると
    日本で暮らしている外国人は右肩上がりに増加しています。
    当事務所は、帰化申請、在留ビザ申請を多く行いましたが、全て許可を頂く事ができました。
    この結果を維持でき嬉しい限りです。

    そして、当事務所を選んで頂いたお客様から、
    手続きが早くて良かった、女性の先生で親切で良かった等、依頼して本当に良かったと嬉しい言葉も頂くことができました。
    本年も、許可率100%を目指し、引続き頑張っていきます。

    爆笑

    2023年度は、2024年4月より、相続登記の義務化に伴う、戸籍の収集と遺産分割協議書の作成依頼が、時々ありました。
    相続登記の義務化とは、
    2024年4月1日より、不動産を取得した相続人は、その所有権の所得を知った日から3年以内に相続登記の申請をしなければなりません。2024年4月1日以前に相続が開始している場合は、3年間の猶予期間があります。

    従って今後は、不動産を相続したら、早めに手続きを行いましょう。
    専門家に依頼すると、戸籍の収集が早く手続きも正確であるメリットがあります。
    こちらも、お客様から女性の先生で話しやすくて良かった、手続きが早くてよかった等、嬉しいお言葉を頂きました。

    本年も引続き頑張って参ります。

    ニコニコ

    2024年も、電子化、AIが加速し変化がある年となると思いますが、アナログも好きなので、私は、両方で頑張って行こうと思っていますキラキラ

    …………………………………………………………………….
    帰化許可率:100%・在留ビザ許可率:100% (2023年度)
    当事務所は多くの帰化申請・在留ビザ申請が実績があります。
    お気軽にご相談ください。
    …………………………………………………..

    キラキラ当事務所の立地は、役所からすぐキラキラ

    広島法務局:徒歩1分、
    広島出入国在留管理局:徒歩2分
    …………………………………………………..

    ………………………………………………..
    〜安心・親切・丁寧・スピード対応〜
    女性行政書士ならではの細かやかな対応
    広島・顧客満足度 No1
    ………………………………………………..

     

    see you~グリーンハーツ

     

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP