広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:10月のお仕事、帰化・在留ビザ・許認可・相談会等

    ブログ:10月のお仕事、帰化・在留ビザ・許認可・相談会等
    こんにちは音譜爆笑

    寒くなりましたね。
    インフル、流行っていますので、うがい手洗いして気を付けましょう!

    カープ坊やのポスト
    投函したくなります〜かわいい

     

    10月のお仕事は、ゆったりしていましたが、

    各所で士業が行う無料相談会の相談員として参加したりし、バタバタしておりました。
    仕事よりボランティアが多かったかも?爆笑

    色々な研修や勉強会は、コロナ以降WEBでの参加が多くなり、
    申請手続きもオンライン申請増えてきました。パソコン
    これからは、益々オンライン化進んできますね~
    しかし、オンライン化に対応できない申請もあるのも事実です。

    【帰化申請】
    現在、帰化申請はオンライン化に対応していません
    申請人により書類が異なるので難しいと思われます。
    10月も、帰化申請が許可になったうれしいお知らせがたくさんありました。
    お客様の笑顔をみると、こちらも嬉しくなります。

    当事務所は、広島法務局より徒歩1分!
    帰化許可後のご案内を無料でさせて頂いています。
    予約をしておけば、帰化の身分証を受取った後にすぐご来店いただけます。

    【監理団体設立許可申請】
    監理団体設立許可申請は、外国人実習機構で審査されるのですが、
    現在は、オンラインに対応していなく、書類は郵送・fax対応です。
    メールが使えればと毎回思います。

    10月は、監理団体の許可のお知らせも届きました。
    監理団体設立許可申請の審査は、年々厳しくなり求められる書類が増えています
    リストにない書類の提出もあります。

    この申請は、お客様から聞取りし、初めのたたき台を作るのが一番時間を要します。
    必要事項を網羅し、正確に必要書類を揃えていかなければいけません。
    今回の申請も、途中変更等があり大変でした。
    書類も全て2部提出するので、相当な量の書類を提出します。

    申請してからは、定期的にHPをチェックや電話をし許可されるのを待っていましたが、
    技能実習法の改正の影響等、許可件数は毎月少なく審査が遅れているようでした。

    毎回ですが無事に許可書が届き、顧客の笑顔を見ると今までの苦労が報われます。
    お客様に「早く許可になり有難うございます」と喜んで頂きよかったです。
    健全な監理団体として大きくなる事を願っています!

    【在留ビザ】
    10月は、在留ビザの許可の一つで特定技能の許可もありました。
    その中でも、進めて行く上で
    全く義務を履行していない申請人+債務超過の超難案件、エッ!と驚きましたが
    申請をお願いしたいと受けた案件(状況によるリスク説明済み)
    無事に許可になりました。
    (これは、専門家に依頼しなければ、不許可の案件でしたね)
    おめでとうございます!
    以後は義務は必ず履行してくださいね。

    ………………………………………………..

    帰化許可率は100% (2023・10現在)
    当事務所は多くの帰化申請実績があります。
    お気軽にご相談ください。

    日本国旗

    〜安心・親切・丁寧・スピード対応〜
    女性行政書士ならではの細かやかな対応
    広島・顧客満足度 No1
    在留ビザ許可率100%(2023.10現在)

    ………………………………………………..

    …………………………………………………..

    キラキラ当事務所の立地は、役所の近くにありますキラキラ

    広島出入国在留管理局:すぐ近く(徒歩2分)
    広島法務局:すぐ近く(徒歩1分)
    広島県庁:すぐ近く(徒歩2分)

    ……………………………………………………

    ……………………………………………………………………..

    **帰化申請で悩む前に**

    帰化申請したいけど仕事が忙しく時間が取れない方
    過去に帰化申請しようと、書類が集まらず帰化を諦めようとした方、
    一人で悩まず、まずは専門家に相談するのが一番です。
    お気軽にご相談ください。

    ……………………………………………………………………….

     

    see you~グリーンハーツ

     

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP