広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:5月のお仕事、帰化、在留ビザ、相続等

    ブログ:5月のお仕事、帰化、在留ビザ、相続等
    こんにちは音譜爆笑

    梅雨入りし、湿気の多い時期になりました。
    カープは、頑張っているけど・・
    なかなか勝ちには繋がらず
    頑張れカープ!! 応援してます

    5月は、G7サミットで広島は大注目で、現在も観光客が多いです。
    サミット期間中は、全国の警察が広島に集まり見たことのないほどの警察だらけでした。
    世界のリーダーが会議をし、平和公園、宮島へ行き、無事にサミットが閉幕。
    TVでみる広島は、きれいな街でした。グリーンハーツ

    5月のお仕事は、落ち着いていましたが、
    在留ビザの許可や帰化申請許可が続々と嬉しい知らせがありました爆笑
    嬉しい知らせの内の一つ音譜
    在留ビザは、
    最近、審査期間長めの傾向でしたが、期間更新(転職あり(新設の会社))2週間で、許可がおりました。
    期間も3年のビザがもらえ、お客様には大変喜んで頂けました。

    当事務所は、広島入管から徒歩2分、
    一日でも早く新しい在留カードを受取る為に、許可がおりれば即日受取可能です。
    在留ビザ専門:入管窓口申請、オンライン申請、どちらも対応可能です。

    帰化申請許可の
    嬉しい連絡も数件ありました音譜
    お客様全員から、とても早く許可がおり大変喜んで頂く事ができました、そして
    『依頼して本当に良かった』、
    『こんなに早く許可がおりたのは先生のおかげです』とおっしゃって頂き本当に嬉しい限りです。アップアップ爆笑
    一部紹介すると
    ●特別永住者の方は、帰化申請受付から約3か月後(面接)→約4ヶ月後(許可)
    面接から約4ヶ月で許可がおりました!

    ●就労の外国人は、帰化申請受付から約4か月後(面接)→約3ヶ月後(許可)
    面接から約3ヶ月で許可がおりました!

    一人の方は、過去に帰化申請しようと法務局へ出向いたが、ない書類があり、帰化を諦めかけた方からの依頼でした。
    専門家に相談すると、ない書類は別の方法で帰化申請できることが多くあります。

    今月も、帰化申請の必要な書類が集まらず、帰化を諦めかけた方からの案件、申請書類一式が整ったので、申請受付に法務局へ一緒に行ってきました。法務局の申請受付、とてもスムーズに終わり、大変喜んで頂けました音譜
    あとは面接もスムーズにいくのを願ってます。

    当事務所の
    法務局から徒歩1分だからできるサービスキラキラ
    帰化申請受付前に、当事務所で打合せしてから、一緒に法務局へ同行しています。
    (申請者にとって初めての法務局への訪問、きっと緊張MAXだと思います、一緒に行けばきっと安心できるはずです)

    そして更に
    安心して面接に臨めるように
    あらかじめ、面接の予想質問シート等を差し上げています。
    このサービス、同じ質問あったと大好評!

    当事務所は、女性ならではの、このようなきめ細かいサービスがフルサポートプランに無料でついております。帰化申請書類(控え)も、只今無料で差し上げており大変喜んで頂いています音譜

    ……………………………………………………………………..

    **帰化申請・ミニ知識**
    普通帰化の住所要件
    引続き5年以上日本に住所を有すること』とは?
    「引続き」の目安は1度の出国が3ヶ月以上に渡った場合は、引続きとみなされない可能性が大!
    また、1度の出国が3ヵ月より少なくても、頻繁に出国を繰り返している場合も同様です。
    帰化申請する前には必ずパスポートで確認しましょう。
    ……………………………………………………………………….

    過去に帰化申請しようと、書類が集まらず帰化を諦めようとした方、
    帰化申請したいけど仕事が忙しく時間が取れない方
    一人で悩まず、まずは専門家に相談するのが一番です。
    お気軽にご相談ください。

    …………………………………………………..

    キラキラ当事務所の立地は、役所の近くにありますキラキラ

    広島出入国在留管理局:すぐ近く(徒歩2分)
    広島法務局:すぐ近く(徒歩1分)
    広島県庁:すぐ近く(徒歩2分)
    ……………………………………………………

    see you~グリーンハーツ

     

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP