広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:3月のお仕事 帰化申請・在留ビザ等

    ブログ:3月のお仕事 帰化申請・在留ビザ等

    こんにちは音譜

    4月中旬になると、ツツジが色づきキレイです。
    広島では、来月サミットがあるため、中心部の凸凹の道路がきれいになり、パトロールの警察をよく見かけます。

    カープも頑張っていますね!!
    テレビとスタジアムで一生懸命応援しています。
    今年のカープは、勢いがある感じがします~
    頑張れカープ!!

    (道路沿いのツツジ)

    3月のお仕事は音譜
    帰化申請、在留ビザ関係、技能実習生の法的保護講習等でした。
    あとは、加入している協議会の研修参加等して、知識の構築・・メモ

    私は、国際協議会と相続協議会に加入しておりますので、定期的に協議会の研修会に参加し、情勢の変化による法令等の変更点等研修会で勉強をしております。顧客に常に新しい情報提供をできるように努めておりますニコニコ

    日本国旗帰化申請については音譜

    他県への申請受付もありました。
    このケースは、帰化申請を自分でしようと思い、
    何度も法務局へ行ったけれど必要種類がなかなか集まらず・・・仕事もあり気がつけば5年6年過ぎてしまったというケース

    5・6年も過ぎれば、転職や子供ができたり状況は変化します。
    このケースの場合は、そのまま使える書類は使用し、使えない書類は新しく取り直したのちに、帰化申請を行います。
    帰化申請受付時の大切な事等をお伝えしたのち一緒に法務局へGO!
    もちろん、スムーズに1回で無事に終了。
    とても喜ばれ、笑顔で帰られました。良かったです。
    あとは、面接がスムーズに進み、はやく許可が出るのを心よりお祈りしています。キラキラ

    帰化申請をしようとする場合、日本語ができ、自分でしようと考える方がいますが、それには多くの時間を費やします。
    働いていれば、役所や法務局等へ行く時間をつくるのも難しいです。
    しかし、専門家に依頼すれば、この時間は大幅にカットでき帰化申請がスムーズに進めることができます。

    そして、要件を熟知し多くの件数をこなしている為、安心して進められ、適切なアドバイスをもらえるメリットがあります。
    コストは必要ですが、帰化申請は、在留ビザのように何回もするものではありません。帰化許可がでれば1回で終わりとなります。

    最近の傾向として、
    帰化申請は以前に比べ、審査も厳しく、審査期間も長めになっている傾向です。

    当事務所の現在までの許可率は100%
    当事務所は、女性の行政書士なので話しやすく、親切・丁寧・スピード対応

    立地は法務局より徒歩1分です。
    初回は、相談無料です。お気軽にお問い合わせください。
    技能実習制度について
    現在、技能実習制度について見直しの議論がされており、今後色々な変更点がでてくるようです。
    ・技能実習制度廃止?
    ・技能実習制度の名前変更?
    ・新制度への移行?
    ・転職制限緩和?
    今後、議論が進んでいきどのように法改正がされるのか、注目されます。


    ……………………………………………………………………..

    **帰化申請・ミニ知識**
    帰化許可後のおおまかな流れは以下の通りです。
    ①帰化されると「身分証明書」が法務局から交付されます。
    ②帰化届を役所に提出します
    ③在留カード、特別永住者証明書を返納
    ④国籍離脱手続き(国により異なる)
    ⑤日本のパスポート取得
    ⑥諸変更(各自により異なる)
    …………………………………………………..
    一人で悩まず、まずは専門家に相談するのが一番です。
    お気軽にご相談ください。
    …………………………………………………..
    キラキラ当事務所の立地は、役所の近くにありますキラキラ
    広島出入国在留管理局:すぐ近く(徒歩2分)
    広島法務局:すぐ近く(徒歩1分)
    広島県庁:すぐ近く(徒歩2分)
    ……………………………………………………
    see you~グリーンハーツ

     

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP