広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:2023年、帰化・在留ビザのお仕事

    ブログ:2023年、帰化・在留ビザのお仕事
    新年あけましておめでとうございますニコニコ

    皆様にとってより良い年となることを心よりお祈りいたします。

    今年は、ウサギ年ですニコニコ

    今年もご縁があり、当事務所に来てくれたお客様全員に、笑顔で結果報告ができるように頑張っていきたいと思います。
    そして、飛躍の年になるように、頑張りたいと思います。

    2022年のお仕事を振りかえって

    在留ビザ
    については、
    自己申請で不許可後、当事務所へ来所され再申請後、許可を頂く事ができた案件や、
    コロナ渦中、色々な事情で日本に滞在できるよう、在留資格変更しなければならなかった案件等
    在留ビザ:現在まで許可率100%!!

    帰化申請
    については、
    自己申請しようと数年越しでも書類が集まらず申請を諦めていた方が来所され無事に帰化申請許可を頂く事ができた案件や
    家族の入学等に備えて、帰化申請をはやく進めたいと来所され、スピード対応の上、無事に早く帰化許可を頂く事ができた案件等
    色々な案件がありましたが、全て許可を頂く事ができたのは、本当に喜ばしいことでした。

    帰化申請:現在まで許可率100%!!

    今年も引続き、許可率100%で頑張っていきたいと思いますニコニコ

    OKニコニコ二重丸
    一人で悩まず、まずは専門家に相談するのが一番です。
    お気軽にご相談ください。

    ……………………………………………………………………………

    キラキラ当事務所の立地は、役所の近くにありますキラキラ
    広島出入国在留管理局:すぐ近く(徒歩2分)
    広島法務局:すぐ近く(徒歩1分)
    広島県庁:すぐ近く(徒歩2分)
    ………………………………………………………………………..

     

    :::::::::簡易帰化についてのミニ知識(その3):::::::::音譜

    日本人と結婚している外国人の帰化申請の条件について説明します。

    日本人の配偶者の方の帰化条件については
    日本人と結婚している外国人の方は要件が少し緩和されます。
    緩和されるのは、申請できる条件のみであり、申請自体は大変です。
    手続き方法は一般の外国人と同じです。結婚して日本人の夫や日本人の妻がいますので日本の書類が多く必要となりますので、独身の外国人よりも書類は多くなります。

    緩和される主な条件としては以下です。

    ①住居要件
    通常、一般的な外国人の方の住居要件は5年以上日本に住んでいることですが、
    日本人と結婚している外国人は、
    ・引き続き3年以上日本に住所を有し、現在も日本に住所を有していること
    または、
    ・婚姻の日から3年を経過し、引き続き1年以上日本に住所を有していること

    ②年令
    ・18歳以上であることは一般の外国人の要件ですが、日本人の配偶者は18歳以下でも大丈夫です。
    (しかし未成年で結婚はないですね・・)

    ③生計要件
    日本人と結婚している外国人の方は無職でも大丈夫ですが、その代わりとして、日本人の旦那さんが生計要件を満たしている必要があります。

    以上です。もし自分はどうかな?と思う事があれば専門家に相談してみることをお勧めします。
    帰化申請は、無事に許可されれば1回で終りです、在留ビザのような更新手続きはありません。
    確実に帰化申請を進めたいなら、専門家に依頼するのが一番の近道だと私は思います。

     

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    帰化のメリットの一つキラキラ
    日本国籍を取得すると、日本のパスポートを作ることができます。
    日本のパスポートは、世界最強でノービザで193ヶ国に入国できます。
    世界で最も信頼度の高い国といえます。

      爆笑日本
    see you~グリーンハーツ

     

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP