広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:10月のお仕事:帰化・在留ビザ・相続・監査など

    ブログ:10月のお仕事:帰化・在留ビザ・相続・監査など
    こんにちは音譜爆笑

    朝晩、寒くなり、コートが必要になってきましたね。

    在留ビザ、帰化申請、相続の相談、監理団体の監査等の対応etc…
    今月もありがたいことに色々なお仕事で忙しくしておりました。
    色々な方と出会い、ご縁があり、お仕事が出来ることに感謝です。

    ……………………………………………………..

    キラキラ当事務所の立地は、役所の近くにありますキラキラ
    広島出入国在留管理局:すぐ近く(徒歩2分)
    帰化申請の窓口:法務局(帰化)すぐ近く(徒歩1分)
    法務局(法定相続情報一覧図)(登記)すぐ近く(徒歩1分)
    広島県庁:すぐ近く(徒歩2分)
    ……………………………………………………

    毎年大好評の2023年のカレンダーできました爆笑

    在留ビザは
    9月に申請したのは全て許可がおり、大変喜んで頂き良かったです。
    10月も在留ビザ申請しており、結果待ちです。
    在留ビザ:現在まで許可率100%!!
    帰化申請は
    10月に帰化申請受付完了した案件2件、
    受付前には、当事務所で打合せを行った後に、法務局へ同行。
    いずれも受付は15分~20分程度ですんなり終了。
    皆さん、無事に帰化申請受付が完了したので安心され笑顔になって終了。

    この案件は、
    資料収集時に、色々問題がありましたが、無事にクリアーし、
    結果的に、受任から帰化申請受付までかかった時間は、約3ヵ月でした。

    ご自分で申請されている方は、この受付までに多くの時間がかかり、帰化申請を諦める方が多いようです。
    受付後の次のミッション面接!
    面接は、法務局より本人へ直接電話がきます。

    面接は、申請者一人でいきます。
    面接が終われば結果待ち・・

    当事務所へご依頼いただいたお客様には、帰化申請受付後の面接のサポートも無料で行っています。
    なので、安心して面接に備えることもでき大好評です。
    帰化申請:現在まで許可率100%!!

    OK爆笑二重丸

    一人で悩まず、まずは専門家に相談するのが一番です。
    お気軽にご相談ください。

    ::::簡易帰化についてのミニ知識:::::音譜

    簡易帰化は在日韓国人・朝鮮人(特別永住者)の方や、日本人と結婚している外国人が当てはまります。
    「簡易」という名称が使われていますが、帰化の要件が少し緩和されています。

    しかし、
    書類上の手続きは簡易になっているとはいえません。
    書類作成に関してのボリュームの多さは一般の外国人以上になります。
    簡易帰化のケースは主に9つありますが、そのうちの3つについて説明。

    ①日本国民であった者の子(養子を除く)で、引き続き3年以上日本に住所または居所を有する人

    ②日本で生まれた者で引き続き三年以上日本に住所若しくは居所を有し、又はその父若しくは母(養父母を除く)が日本で生まれたもの日本で生まれた在日韓国人・朝鮮人の方の多くがこのケースに当てはまります。

    ③引き続き10年以上日本に居所を有する者
    このケースも在日韓国・朝鮮人の方の多くがこのケースに当てはまります。
    また一般の外国人の方でも10年以上日本に住んでいる方は、1年以上就労経験があれば帰化されうるのはこの要件にあてはまります。

    以上の①②③のいずれかに当てはまる方は普通帰化で求められている5年の住居要件が緩和されます。

    従って、
    能力要件、素行要件、生計要件、喪失事項、思想関係を満たしていれば帰化申請が可能となります。

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    帰化のメリットの一つキラキラ

    日本国籍を取得すると、日本のパスポートを作ることができます。
    日本のパスポートは、世界最強でノービザで193ヶ国に入国できます。
    世界で最も信頼度の高い国といえます。

      爆笑日本
    see you~グリーンハーツ

     

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP