広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:11月の仕事:在留ビザ、帰化、相続手続き、月次支援金交付OK

    11月の仕事:在留ビザ、帰化、相続手続き、月次支援金交付OK
    こんにちは。
    あっという間に12月クリスマスツリー
    クリスマスも近づいてきました・・・サンタクリスマスベル1年早いですね。
    在留ビザ関係
    11月は、在留ビザについての問い合わせ多くありました。
    内容はメモ
    日本で働いている外国人の方や
    日本人と国際結婚した外国人等から以下のような問い合わせがありました。
    ・ビザの変更申請
    ・ビザの更新申請
    ・認定申請(海外からの呼び寄せ)
    コロナの中、国際結婚し、無事に配偶者の呼寄せができたお客様は、とても喜んでくださり本当によかったですラブラブ
    通常より早く3週間位で無事に許可。(呼寄せの審査機関は通常は1~3カ月です)
    現在は、コロナで通常とは違う手続きを行ったりするケースもありますので、1人で悩む前に専門家に相談するのが1番の近道だと思います。

    現在の入国制限
    は以下となっています。
    〈外国籍の方の新規入国〉
    オミクロン株対応の水際対策措置として、水際対策強化に係る新たな措置(20)に基づき、11月30日から当面1か月の間、「特段の事情」がある場合を除いて、全ての国・地域からの外国人の新規入国を一時停止しています。
    〈既に発給された査証の効力停止〉
    オミクロン株対応の水際対策措置として、12月2日から、「日本人の配偶者等」、「永住者の配偶者等」又は「外交」の在留資格を取得する方以外の外国籍の方に対し、12月2日より前に発給された査証の効力を一時停止しています
    (今年のカレンダーです!!)

    毎年恒例のカレンダーです。
    今年はカレンダーを見て海外旅行気分になる風景のカレンダーにしましたウシシ
    今年にご縁があったお客様に送付させて頂きました。
    1年間使って頂けると嬉しいです。

    月次支援金について
    音譜
    11月も月次支援金の申請や事前確認を行い、入金通知があった事業者の方より沢山のお喜びの声を頂いております。
    当事務所は、一日でも早く入金されるように依頼日に手続きを行っています。
    10月分の月次支援金の申請期限が2022年1月7日と迫っています。
    事前確認は、12月28日となっています。
    申請・事前確認はお早めにビックリマーク

    11月からは事業復活支援金かはじまります。
    コロナ関連の給付金しばらく続きそうですね。
    頑張ってコロナを乗り越えましょう。
    see you~グリーンハーツ

     

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP