広島エリア最安水準!女性行政書士が親切・安心・スピード対応

090-8603-3002

ブログ

ブログ:10月の仕事:帰化許可OK、登録支援機関の登録申請、監理団体許可申請、相続手続き、月次支援金交付OK

    10月の仕事:帰化許可OK、登録支援機関の登録申請、監理団体許可申請、相続手続き、月次支援金交付OK
    こんにちは。
    急にさむくなりましたね。
    帰化申請について音譜
    帰化申請は、以下の特徴がありますキラキラ
    ※審査期間:平均的に申請受付から結果がでるまで1年~1年半程度
     ※不許可になってもその理由を教えてもらえません。
    当事務所は帰化を専門にしていますが、
    最近、帰化申請の問合せ・依頼が増えています。
    当事務所は、
    5月に帰化申請し、なんと5ヶ月ちょっとで帰化許可がでました。最短アップアップ
    お客様からありがとうの連絡、うれしい限りです音譜
    このお客様は、とても協力的で、しっかりした方でしたので、カウンセリングしていく中で、多分大丈夫と思っていましたが・・・審査をするのは法務局の審査官なので、100%大丈夫とはいえません。(ちなみに当事務所は許可率100%チョキ)
    より早く許可をもらえるように、しっかりした書類を丁寧に作成するのが専門家である私の仕事。最短でよい結果となり良かったです~爆笑
    在留ビザ関係音譜
    最近は、特定技能や登録支援機関の申請、監理団体の新規の申請の問合せ多くなっています。
    技能実習生が入国できなかった分、準備をしている方が増えてると伺えます。
    技能実習生の入国制限緩和、動き始めましたようですが、入国してくるのはもう少し時間がかかりそうですね。
    10月は、登録支援機関の登録申請、監理団体の新規の許可申請をさせて頂きましたが、いずれも、前回より添付資料等増え、審査がより厳しくなっているように思われました。
    image(瀬戸内海に浮かぶ島)
    月次支援金について音譜
    10月も支援金の入金通知あり、事業者の方より喜びの声を頂いております。アップアップ
    新規で申請の方は、概ね1ヶ月程度で入金になっているようです。
    2回目以降は、概ね1週間程度
    当事務所では、支援金は、出来るだけ早く入金になるように、依頼日に手続きさせて頂いております。
    月次支援金について
    10月分の申請は、2021/11/1~2022/1/7まで、
    10月分事前確認は、2021/12/28までとなっています。
    今後のコロナの新たな給付金について
    コロナの影響を受けた中小企業に最大250万、個人事業主に最大50万
    支給するという給付金というニュースがでています。詳細な条件等の発表はもう少しかかるようです。
    コロナ関連の給付金はしばらく続きそうな感じです。
    頑張ってコロナを乗り越えましょう。

    see you~音譜

    相談無料!ご相談ください

    メールでのお問い合わせは24時間OK!

    090-8603-3002

    TOP